学校からのお知らせ
防災意識を高める避難訓練・消火訓練
6月22日 火災を想定した全校避難訓練を行いました。
生徒たちは指示に従って速やかに動き、校舎前への避難を完了。当別消防署の方と校長先生からの講評を通し、災害時の迅速な行動の大切さを改めて学びました。
講評の後には、消防署の方から消火器の使い方をご指導いただき、各学年の代表生徒2名が訓練用消火器を使った消火訓練に挑戦しました。
万が一の事態に備え、一人ひとりが防災への意識を深める貴重な機会となりました。
最近の投稿