学校からのお知らせ
【家庭クラブ】家庭クラブ連盟石狩支部大会に参加しました!
6月17日 家庭クラブ執行委員の生徒6名が「家庭クラブ連盟石狩支部大会」に参加しました。オンラインで行われ、本校を含めた4校が画面を通じて交流を深めました。
本校からの研究発表は、2年生の平田さんがホームプロジェクト「祖母にバランスの良い食事を考える」を堂々と発表しました。続く生徒交流の場でも、本校家庭クラブの日頃の取り組みについてしっかりと紹介することができました。
また、研修会ではミサンガ作りに挑戦!他校の生徒ともオンラインで繋がりながら、楽しく手芸の技を学びました。
今回の大会で得た学びやアイデアを、これからの本校の家庭クラブ活動にも活かしていきたいと思います。
最近の投稿