学校からのお知らせ

【家庭クラブ】1・2年生 生徒研修

6月18日に家庭クラブ1・2年生による生徒研修を行い、高齢者福祉施設訪問の際にお渡しする「壁面作品」のパーツ作りに取り組みました。

本校の家庭クラブでは、ボランティア活動の一環として、年3回、当別町内にある3カ所の高齢者福祉施設を訪問しています。心を込めて作った壁面作品にメッセージを添えてお届けしているほか、施設によっては利用者の皆さんと直接の対面交流もさせていただいています。

今年度の第1回目となる訪問は、6月25日に実施予定です。
18日の研修では、1・2年生が縦割りの3グループに分かれ、家庭クラブ執行委員がリーダーとなって作業を進めました。先輩が後輩を優しくリードしながら、みんなでワイワイと楽しそうにパーツを作っていました。

お渡ししたときに喜んでいただけるよう、心を込めて仕上げていきます。どんな作品が完成するのか、ぜひ楽しみに待っていてくださいね!